記事一覧

常滑焼



8時くらいに仕事を終えて帰ってる途中、変な渋滞ができてて、なにかと思ったら
ガソリンスタンドに入る車が列をなしていました。

正直、ああいうのを見るたびに時間と金を天秤にかけられない人たちだなと思ってしまう。

僕からしたら多少の金よりも時間のほうがよっぽど大切なんだけど。



というわけで、いよいよ明日から4月ですね。
社会人になってから、異動でもない限り4月ってあまり意味もないけど、僕も明日から
社会人5年目に突入です。経験だけが増えることを成長と呼べるのか疑問だけど。

変な前置きが長くなってしまったけれど、ツーリングネタです。

3月11日は代休で1日おやすみってことで知多半島の常滑に焼き物を見に行きました。

冬といえば伊勢鳥羽の次に知多半島ですね。

DSC02226.jpg


半分はこれを見に来ました。常滑市は常滑焼と呼ばれるものが有名なそうで、1kmちょっとのやきもの散歩道
というのがあって、平日でも割りと人が歩いてました。

DSC02217.jpg



DSC02221.jpg

こんな風に焼き物の店がいくつもあって店の前に焼き物が並んでいます。

DSC02220.jpg


怖い・・・

DSC02234.jpg

土管坂だったかな。急いで走り抜けないと右から槍が出てきますよ。

DSC02251.jpg

こっちの招き猫のほうがいいかも。
それにしてもいたるところに招き猫が置いてあったけど、効果はいまいちっぽい。


DSC02253.jpg


囚われの招き猫にはいったいどんな効果が。

この日は日差しが暖かくて散歩してたら少し汗ばみました。
たまにはバイクを降りて、のんびり散歩もいいもんです。

知多半島、セントレアの少し南で夕日を見れるお気に入りの場所があるので
そこでパチリ。望遠とかあると夕日と飛行機のツーショットが撮れるんだけど
バイクツーリングでなかなか望遠までは手が出せないな。

DSC02280_Fotor.jpg


3月に入ってもツーリングにほとんどいけてなくて、今年は走行距離少ないかも。
それか夏から秋にかけて爆発してしまうか。
今年は九州全県制覇はしたいな。


コメント

ブイマログから写真が消えたね。

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にYAMAHA「Vmax」を購入。Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
854位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer