記事一覧



能登半島一周ツーリング



仕事中は基本建屋から出ないので、あまり梅雨のジメジメを感じないままですが
もう少しで梅雨明けるのかな?

四国・中国地方に住んでいた時はこの時期しっかり雨が降らないと
水不足になって大変なんですよね。

まぁうどん県、もとい香川だけの話だけど。

うどん冷やす水もなくなるぐらいだから。


DSC02719_201406282212591e1.jpg


さて、少し前に能登半島へツーリングに行った話。

行きは福井経由、帰りは岐阜経由の出発当日に宿とルートを決めた
いつもながらの突発宿泊ツーリングでした。

最初の写真は福井県の御誕生寺で。

ここは捨て猫とか傷病猫を保護しているお寺で、猫が何匹もゴロゴロしてました。
当日はなにかイベントがあって、駆け足で写真・・・おっさん一人で浮くからね^^;

DSC02724.jpg


DSC02728.jpg

猫島は行ったし、猫寺も行った・・・次はどこへ行こうかな。


猫寺へ行ったあとは福井県を海岸沿いに北上、東尋坊とかは前回行ったので
今回はすっ飛ばして、、、、


ここ!



DSC02738.jpg


久しぶりの千里浜なぎさドライブウェイですね♪

2回目はそんなに感動もないかと思ったけど、やっぱり気持ちいいし
テンション上がりまくりです!

当日は波が強くて、バイクも人も潮まみれになりましたが。

羽咋に宿をとったので、荷物だけ置いて夕方のなぎさドライブウェイへ。
もう、ただこれだけが今回の目的だったのです。

DSC02739.jpg

雨が降った翌日で、行くかどうかギリギリまで迷ったけど来てよかった。
最近、ツーリングに行く前は今日は楽しめるかな、どうかなって考えてばかりで
それでいいこともあるんだろうけど、百聞は一見にしかずで良くも悪くも
自分の目で見て、肌で感じることが大切だなと改めて思った。


DSC02746.jpg

あぁ日本海

DSC02754.jpg


ちなみにここはスタンドが沈むのでペットボトルを足代わりに・・・
もちろんちゃんと持って帰りましたよ。
他の人から見たらペットボトル捨てて、泥まみれになったのを拾い上げてとかなり
変な人に映ったことでしょう。


夕陽を堪能した、翌日、今日は能登半島の先端まで。
今日もいい感じに波があって、早朝ということもあってサーファーぐらいしか
人がいなくてめちゃくちゃ快適に走れました。

DSC02760.jpg


白米千枚田もがらがら。

DSC02756.jpg

最後は小さな港でパシャリ。

DSC02763.jpg

このあとは毛虫まみれになりながら岐阜の山中を走ることになったけど
行ってよかった能登半島。
これから暑くなって、平地はほとんど走らなくなるから、また来年かな。

次回は食運もありますように。



コメント

こんばんは。

いつも拝見しておりますが、今回初めてコメントいたします。実は13年ほど不動だったVmaxを入手して、1年半ほど掛けて先月やっと復活させました。
こちらのブログではツーリングに出掛けたくなるような綺麗な写真が沢山あり、単車が仕上がった時のことを考えながら、随分と励みにさせて頂きました。感謝しております。
それと、写真がとても上手く撮れていて、いつも感心しています。しかも春夏秋冬問わず色んな所へ単車で出掛けられ、本物のバイク乗りですね。事故や取り締まりに気をつけて、Vmaxを楽しんでいきましょう。
また寄らせて頂きます。

Re: こんばんは。

更新サボり気味のブログですが、訪問頂きありがとうございますm(_ _)m

夏はいっぱい更新できるようにいろいろなところに行きまくりますので
もうしばらくお待ちください♪

> いつも拝見しておりますが、今回初めてコメントいたします。実は13年ほど不動だったVmaxを入手して、1年半ほど掛けて先月やっと復活させました。
> こちらのブログではツーリングに出掛けたくなるような綺麗な写真が沢山あり、単車が仕上がった時のことを考えながら、随分と励みにさせて頂きました。感謝しております。
> それと、写真がとても上手く撮れていて、いつも感心しています。しかも春夏秋冬問わず色んな所へ単車で出掛けられ、本物のバイク乗りですね。事故や取り締まりに気をつけて、Vmaxを楽しんでいきましょう。
> また寄らせて頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の写真(アイコン風)

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にYAMAHA「Vmax」を購入。Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1069位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer

