FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ四国へ行こう! 第1話


待ちに待ったシルバーウィーク!
(今日は10月19日ですがなにか?)

今年は3泊4日で四国ツーリングへ行ってきました。直前まで東北か九州かで迷ったけど
バイクの調子がイマイチで、いつでも緊急避難のできる実家がある四国へ決定!

昼で仕事を終わらせて夜に三重を出発!

それでは第1話はじまりはじまりー


DSC00566-HDR.jpg


シルバーウィークともなればまずは渋滞対策ですね。僕もそのへんは十分理解してるので
ぬかりありません。これまで長期連休で渋滞にハマったことなんてほとんどありません。

要は車が走っていない時に走ればいいのです!

ヽ(´∀`)ノ

DSC00481.jpg

というわけで、夜中に淡路のハイウェイオアシスに到着。
ここからは明石海峡大橋のライトアップが見れてとっても綺麗です。

流石に連休ということもあって遅いのに結構な人。平日ならえげつないぐらい車走ってないですからね。
世界で自分しか走ってないんじゃないかというくらい車を見ない時もあります。

初日?は徳島の実家まで帰って終了。いつぶりかわからないぐらい久しぶりの帰省でした。

DSC00510-HDR.jpg

2日目から本格的な四国ツーリングのはじまりです。まずは四国最東端の蒲生田岬(かもだみさき)へ。
こんなにも無名の最東端てあるのでしょうか?僕なんて徳島生まれのくせして読めませんでした(笑)
バイクに乗る体力はあっても岬へ歩く体力はないので景色を堪能して早々に南下します。
と言うか波が高くて高くてバイクが潮まみれになるので急ぎ撤退!

DSC00554-HDR.jpg

ここは室戸岬へ行く途中。
よく福井の海沿いなんかを走ったりしてますが、ここの海沿いは天気の良さも相まって
めっちゃ気持ちよかったです♪ここ数年でベスト海沿いルートです!おめでとうございます!!

なが~い海沿いだけど、なんにもなくて、そこをお遍路さんが黙々と歩いている。
四国に戻ってきたと実感しました。

DSC00537-HDR.jpg

あまりにも気持ちいいので同じような写真をパシャパシャ。
キャンプするわけでもないのに、なんだかんだでバッグがパンパンに。いつかキャンツーもしたいけど
とんでもないことになりそうだな。Vmaxは給油に難ありなので、荷物てんこ盛りは嫌になるんだけど。

G0040287.jpg

室戸スカイラインからの眺めが大好きなんだ〜
ただ、スカイライン自体はめっちゃしょぼいよ(´・_・`)

室戸をあとにして気づけば四万十にいました(タイムワープ!)
前は桂浜とか寄ったんだけど、観光地なんて迂闊に近づくと地獄見るからね。

この日はそのまま宿にチェックイン。ライダーズイン四万十です。

DSC00777-HDR.jpg

何回来てもここを含めたライダーズインに惹かれます。みなさんも高知には4ヶ所ライダーズインがあるので
バイク乗りなら記念にでも宿泊してみるといいですよ。

なんだか駆け足になってしまったけど、明日からはここを拠点に四国カルストを走りまっす!







高知で徳島県民のソウルフードを食べて就寝!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にVmaxを購入。初代Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。
※2017年7月にアフリカツインに乗り換えました。

カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1149位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。