記事一覧



冬の定番は伊豆 その1

こんばんは、かれら@です。

2/10から3連休で、寒波を回避して南に逃げようと思ったけど、寒すぎ風強すぎで断念しました。
そしたら津でも積雪が・・・。

バイクで帰ってきたら雪だった・・・なんて洒落にならないので、正しい選択だったと自分を納得させる。

さて、1月の終わりは久しぶりに伊豆へ行ってきました。寒くならないと行かない伊豆ですが、やっぱり雪の富士山は美しかった。



DSC03498.jpg 



豚トロ丼
IMG_9735.jpg

いきなり伊豆無視の写真ですが、伊豆スカイラインの前に腹ごしらえ。居酒屋の丼。
自宅から伊豆まではだいたい300km弱。1日目に伊豆スカを走っときたかったので 急ぎで伊豆へ来ました。


伊豆スカイラインより
DSC03531-HDR.jpg 
ちょっと霞んでますが、伊豆から見る富士山がちょうどいい距離感で好きです。
この時期は凍結が怖いので恐る恐る走りますが、曲がるたびに見える富士山に見とれてヒヤヒヤ。


この角度・・・イイ!
DSC03511.jpg 
望遠レンズ購入後、初めての富士山ですが最大望遠で撮るには広さが足りず。
望遠楽しいけどもっと望遠が欲しくなるし、綺麗に撮れるレンズが欲しくなってきました。
実際、それを活かせるシチュエーションってなかなかないんですけどね。


夕日に照らされて
DSC03546.jpg 
日が暮れるときの艶っぽいVmaxが好き。
夕焼けを見たくて西伊豆に宿を取ってしまったので、伊豆スカを熱海まで抜けた後、急いで引き返す。
あっ、そういえば今回から久しぶりに風防を付けました。もう何年も前に購入したもので
なんか違うなーと外したっきりだったけど、久しぶりに付けたらなんだかいい感じ。
しばらくはこのスタイルでいきますよ。


シルエット選手権
DSC03549.jpg 
びっくりするぐらい冷えてきたので急いで写真撮って、急いで宿へ。


露天風呂
DSC03558.jpg 
今回は宿は、露天風呂の宿「いでゆ荘」です。
いつも通り素泊まりですが、久しぶりの露天風呂。わざわざ遅く入ったので誰もいなくて
独り占めできました。冬の露天風呂は最高ですね。


その2へ続く













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最近の写真(アイコン風)

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にYAMAHA「Vmax」を購入。Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1069位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer

