記事一覧

冬の定番は伊豆 その2

こんばんは、かれら@です。

忘れずにその2を更新。更新めんどくせーなーなんて思ってたけど(自分ではじめといて)
昔ほど一回一回のツーリングの思い出に重さがないというか、慣れすぎて記事にでもしとかないと
忘れちゃうんですよね。

覚えておく必要があるのかと言われれば、ある!とはっきり言えないのでアレだけど
まぁ小難しく考えるのをやめると楽に書けるかなと。そんなこと言っときながら、どうせまた
更新は途絶えるんだろうけど。

では、伊豆ツー2日目です。



DSC03603-HDR.jpg




 
西伊豆なので山を超えて日が当たるまで宿でのんびり。
地元のニュースで土肥桜が見頃だというのを偶然見かけたのでまずは土肥桜を見に北上。


松原公園
DSC03563.jpg 
たまたま近くを通った公園で桜のイベントをやってたので滑り込む。
朝早いせいか駐車場は空いてたけど帰りには道路渋滞してたのでラッキーでした。

河津桜は知ってたけど土肥桜は今回初めて知りました。1月中旬には開花するそうで一番の早咲き桜だそうな。
桜って白いと特にバイクとかと一緒に撮ると色が映えなくガッカリな写真になるんですけど
土肥桜はほんと綺麗に色づいてて、バイクとも合うでしょうね。残念ながらそんなスペースはなかったけど。


メジロ
DSC03575.jpg 
僕もついに鳥を撮る人に。
望遠は楽しいけど、安物レンズなのでそんなにはきれいに撮れないな。と、レンズのせいに。


の一食堂
IMG_9757.jpg 
近くを検索するとの一食堂というところが結構人気あるみたいで、まだ昼前なので海鮮丼を食べに。
ツーリングでは節約しないがもっとなので豪快にカニ海鮮丼を。カニなんて久しぶりに食べたよ。
腹ごしらえは終わったので、本日のハイライト、西伊豆スカイラインへ。


西伊豆スカイライン
DSC03628.jpg 
西伊豆スカイラインといえばやっぱりここ!
というかほとんどここぐらいしか富士山見えない!!
富士山との距離感が良い。


バイクと一緒に撮るも
DSC03626.jpg 
なかなかうまく撮れない。
このタンクに一目惚れして、この年式のVmaxを購入したのでタンクが写る写真は個人的には好きなんだけど。
さぁ、西伊豆スカイラインは十分楽しんだので、次は富士山撮影会!


富士山と釣り人とバイクと
DSC03642.jpg 
望遠最大で撮れる場所がなかなか見つからず
帰宅時間を無視してずっと伊豆をウロウロ。


らららサンビーチ
DSC03658.jpg 
まずまずかな。でも、富士山はちょっと霞んでるし、やっぱり望遠だときれいに撮れないなー
さて、富士山を満喫したので帰りは超特急!
なのに、伊豆はなんだか有料道路が多くてイライラ。あんなクソみたいな道路で金取るは
そのせいで渋滞するは、そしてバイクだと払うのがすんごい手間で。
料金2倍でいいからETCにしてほしい。


長くなりましたが、2日間の伊豆ツーはこれにて終了。
春の訪れを感じたけど、この後寒さは増すのでした。




DSC03616.jpg 






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にYAMAHA「Vmax」を購入。Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
854位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer