記事一覧



Vmax-最後の旅- その1

お久しぶりです、かれら@です。

半年以上ぶりですが元気にやってます。
この7ヶ月の間いろいろありまして、実はVmaxとはお別れしました。

というわけで、今更ながらVmaxとの最後の旅、GW隠岐諸島編です。


IMG_9996.jpg 



GW直前まで東北と迷ってましたが、いつも通り直前まで天気とにらめっこして
ずっと気になってた隠岐諸島へ向けて走り出します。

が、関西脱出直前でゲリラ豪雨に補足される。
で、結果がこれ↓↓↓

IMG_9942.jpg 

パーキングエリアに入る途中、ハンドル取られて転倒。
転けた瞬間は「あーーこの旅も1日目で終了か。Vmaxも終わったかも」なんて、考えてましたが普通に
エンジンかかるし、普通に走る。そしてほとんど傷もない。正直頑丈すぎて引きました(笑)

どちらかと言うと深刻なのは乗り手の方で膝から大量出血。
とりあえず、初日は岡山に宿を取って怪我の様子を見ることに。


牛窓で1日が終わる
IMG_9944.jpg 
高速で転倒したにしては綺麗じゃないですか?
ここ牛窓は学生時代に研究の関係で何度も通って場所なんですけど、久しぶりに訪れました。
日本のエーゲ海と呼ばれてるそうですが、僕は一度も思ったことがありません。


牛窓海水浴場
IMG_9945.jpg 

2日目の朝。
やはりタンクバッグに合わないな、このバイク。
左に転倒したので、エンジンガードが見事に削れています。これがなかったら・・・。

さて、2日目は島根県は宍道湖の近くに宿を取って、次の日は早朝から隠岐諸島は西ノ島へ。
2日目もいろいろ走りましたが、イマイチな写真ばかりなので割愛。笑っちゃうぐらい風強くて
次の日の心配ばかりしてました。

ちなみに隠岐諸島の構成はこんな感じです。

IMG_9972.jpg 

隠岐の島が一番有名でしょうがこちらは島後。
今回は島前の西ノ島、知夫里島へ行きます。


西ノ島上陸
DSC05524-HDR.jpg 
島の外れにある耳浦キャンプ場に荷物をおろして島の探索へ出発します。
フェリー降りるまでは曇天でしたが、上陸後からド快晴に。


摩天崖
IMG_9988.jpg 
名前がかっこよすぎる摩天崖(まてんがい)。
ここが西ノ島のハイライト。いやーーーー絶景絶景。
左の柵が下まで続いてますが、ずっと下っていけます。

ちなみに西ノ島も知夫里島も馬、牛だらけで糞だらけです。
もう途中からバイクで避けるのは諦めました。生じゃなければたいしたことはないんです。


国賀海岸
DSC05547-HDR.jpg 
先程の魔天崖を下るとこちらの国賀海岸へと出れます。
こちらも西ノ島のハイライトの1つ。右の洞門は通天橋。
離島は小さい島ながらもこういうダイナミックな風景が点在してて、そこがたまんない。
でも、島民の人に話を聞くと観光客も半分以下に減っているようです。
実際にGWなのに島で観光客らしき人はかなり少なかった。僕としてはありがたいことなんですけどね。


ナイスヒップ
DSC05576.jpg 
実家が酪農やってたので牛は見慣れてますが、なかなかこんなシーンは見れない。
つか贅沢だなお前。


観音岩
DSC05607.jpg 
夕日は隠岐の島のローソク岩が有名ですが、西ノ島には観音岩がある!
久しぶりにしびれる夕日でした。もうずっと見ていたい。


満天の星空
IMG_0003.jpg 
ここ耳浦キャンプ場は島の外れにあるので周りに明かりはありません。
キャンプ場?ってくらい小さくて、この時期は無人でした。
この日はびっくりするぐらい冷え込んだ夜で、諸事情によって浴びた水シャワーのおかげで
震えが止まりませんでした(笑)


贅沢な夕食
DSC05624.jpg 
そして本日の食事。
晩御飯迷ってたら次々と店は閉まり、朝食の前倒しをすることに。
僕はたまにしかテント張らないですが、どこか拠点を決めて、そこにテント張って荷物おろして
探索ツーリングが良いように思います。



西ノ島初日はこんな感じで終了です。
明日は憧れの知夫里島へ!
どんな風景が待っているのかな。


DSC05560-HDR.jpg 





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にYAMAHA「Vmax」を購入。Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1296位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer

