FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018GW 東北ツーリング【1日目】


こんばんは、かれら@です。
そしてお久しぶりです。GWのロンツーの記事を更新しようと何度か書こうと思ってたのですが
気がつけば8月(本日8/5)。

お盆のロンツー(行き先未定)がもう目の前なので、急ピッチで記事にします!

いざ東北へ!!!


SHO00337.jpg







今年のGWは・・・

さて、今年のGWは9連休です。もう9連休ぐらいは僕の中では当たり前で感謝もない(笑)。
いつもどおり、直前まで天気とにらめっこで行き先を決めます。
ほんとギリギリまで迷ったけど、2012年以来の東北に決めました。
お盆は涼しい北海道が一番の候補になるし、よくよく考えるとGWぐらいしか東北に行く機会がない。

結果としては春の東北は最高でした♪


まずは白馬へ

4/28の早朝、日の出前に出発します。真冬かってぐらい寒くて、これがこの旅一番の寒さでした。
(東北じゃないんかいって)


SHO00337.jpg 
春の白馬といえばこれ(勝手に思ってる)。
今まで何度も見てるのに元気に泳いでるのは一度も見たことない鯉のぼり。絶景なのにね。


SHO00343.jpg 
マップルにも乗ってたジャンプ台。
いつもはスルーだけどなんとなく。


SHO00349.jpg 
長野オリンピックは今から20年前の1998年。20年経ってもオリンピック開催地の名残があちらこちらに。


ひっさしぶりの日本海

白馬をあとにして、糸魚川へ。今更ながら糸魚川って「いといがわ」って読むんですね。
各地の地名をうろ覚えで覚えてたり、覚えてなかったりで人と話すときに困ってしまう。
そして糸魚川も読みを忘れそう。


SHO00357.jpg 
海は海でも、日本海がなんとなく好き。
あっ、この旅から念願のパニアケースです。GIVIのね。
パニアケースについては・・・記事にするかしないか。いや、きっとしない(笑)。
純正のパニアケースがどうしても趣味に合わなく、アフリカツイン購入後にGIVIのパニアにすることは
すぐ決めて、ステーも購入済みでした。しかし、導入はほぼ一年越し。


SHO00353.jpg 
純正かってぐらい似合ってますね(自画自賛)。
容量は37Lx2なので、無限の積載性を手に入れた気分です。けど、トップケースはこれまた趣味に合わなく、基本的にはパニアケース+シートバッグで運用予定。
ちなみに、導入直後はめっちゃ運転しにくかった!


庄内夕日の丘オートキャンプ場

しばらく新潟を北上して、時刻はお昼すぎ。
今日のキャンプ場は山形の庄内夕日の丘オートキャンプ場です。
ここはInstagramで見かけて気になってたキャンプ場。
念の為、電話して空き状況を確認すると特に問題ないとのこと。そして受付は17時までなので気をつけてと。

いや、間に合わへん!
高速ぶっ飛ばしてギリギリやん!!

そんなわけで新潟を楽しむ時間もなく、一気にキャンプ場までワープ。


SHO00376.jpg 

庄内夕日の丘オートキャンプ場は道路を挟んで飛行場がありテント越しに飛行機の離着陸を眺められるのです!
料金はバイクなら400円で、飛行場側の柵近くに乗り入れで設営できます。
僕はGW初日の受付締め切りギリギリに着いたけど、それでも結構いい位置に設営できました。
ただ、やっぱり余裕を持って到着したほうがいいですね。


SHO00383.jpg 
夕日を見たくてさまよってたけど、近くにバイクと一緒に撮れるポイントは見つけられなかった。
明日はあっちに進めってこと?


SHO00412.jpg 
近くに温泉もあるけど面倒だったのでキャンプ場でシャワー浴びて、飛行機の離着陸を待つ。
まぁご覧の通り飛行機は光線となり、なんだかよくわからない写真に。


まとめ

白馬でのんびりしてたら、1日目はほとんど走っただけで終わっちゃったけど
明日からいよいよ本格的な東北ツーリング!
さぁ、お盆までに書き終えることができるのか・・・(絶対無理







 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

プロフィール

かれら@

Author:かれら@
2011年8月にVmaxを購入。初代Vmaxと同じ85年生まれです。東海地方を中心に走りまくってます。
※2017年7月にアフリカツインに乗り換えました。

カウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1225位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。